20240421雨の日

雨が降ってた。

どうしても家を出たかったので、とりあえず準備だけして外に出た。私は嫌いな雨と好きな雨があって、上手く言葉に表せないんだけど、嫌いな雨は重たくて傘さすのがやっとで湿度高くて息がしにくい、好きな雨は軽い。

今日は軽い雨だった。

 

雨だな〜どうしようかな〜って歩いてたら、rainydayscoffeeっていうカフェがあること思い出して、行ってみることにした。

 

前住んでた家の近くにあって、その時は勇気が出なくて行けてなかったんだけど、今日は頑張って入ってみた。(店内がどんなふうになってるか予め分かってないと不安で入るの躊躇してしまう)

 

中は少し狭めで、開店して30分くらいだったけど2組いらっしゃって落ち着いた雰囲気。

店内には本や雑誌がいくつも置いてあって素敵だった。カウンター席に座ったけど目の前にも本がずらっと並んでいて、前に気になって読んでみたいなと思っていた本があって、あ、ここいい、って思った。居場所がある感じがした。

チョコケーキとカフェラテを注文したけど、チョコケーキが美味しい!!カフェラテも苦味があるけど飲みやすいやつで、砂糖入れなくても飲めた!嬉しい。

超素敵空間で、落ち着いたBGMが流れて、雨の音も聞こえて、全部良かった。

行ってよかったな、やっぱり行動した方がいいな。

 

嬉しい休日だった。